医療 × 女性 × ブランディング
女性がキャリア継続できる会社株式会社まる 採用サイト

まるの学校卒業式

まるの学校卒業式

 

こんにちは!
まるのしゅんしゅんこと、さがえです。

 

2019年12月に第1期幹部育成プログラム、
「まるの学校」は卒業式を迎えました。

今回はそちらの様子をみなさまにお伝えしていこうと思います。

(まる学校については、よしこさんが書いてくれた[こちらの記事]をご覧ください!)

 

当日の参加メンバーはキングさんよしこさん

 

まずは、総合テストから始めます。
このテストが最終の順位に直結するためお二人とも全力です。

受講者以外のメンバーも腕試しで取り組みます。

 

次に受講者のお二人から
まるの学校でなにを学んだのかの発表です。

お二人ともそれぞれまるの学校でなにを学んだのか、
受講していないメンバーに向けて、丁寧にプレゼンをしてくれました。

「学ぶとは、一度捨てること」
という言葉を教えていただきました。

僕はまだいろいろなものに興味があり、
自分の道を一本に絞れていないと感じているため、
その言葉が深く胸に刺さりました。

 

 

そしてついに総合テストの集計も終わり、
第1期、まるの学校の表彰式!

まるの学校の総合優勝は…

 

 

よしこさん!

おめでとうございます!

 

表彰式は賞状と卒業記念のメダル付き
(なかなか豪華!)

 

最後はかま教頭・しま校長からの本当に最後の講義

「なぜ学ぶのか?」についてのお話していただきました。

なぜ多くの時間をかけてまるの学校や新人教育を行うのか。

まるの学校の目的に立ち戻った、

かまちゃん、しまちゃんの熱い想いが詰まった講義でした。

 

次回のまるの学校の開催は2020年12月を予定しています。
次はどんなメンバーでどんな内容の講義が開かれるのか…!

第1期のメンバーが講師になるとの噂も立っておりますよ〜

 

僕は是非参加しようと思っています!

今から期待が高まりますね!

 

以上、まるの学校卒業式でした。