子連れ出勤のアシスタント業務

子連れ出勤のアシスタント業務

今回はよく求職者の方からご質問をいただく、

スタッフの1日のスケジュールをご紹介したいと思います。

「ブランディングサポート職(アシスタント)」についてお送りします。

ブランディングサポート職はディレクターのフォローを行う、いわゆる事務作業を中心とするスタッフです。

フルタイムで出勤

時短で在宅勤務など、

ライフスタイルに合わせてそれぞれが働き方を選んでいるスタッフが多いのも特長です。

例えば・・・
・顧客同行を行い、議事係としてまとめ報告

・求人票作成

・採用フォロー

・調査

・仕事のスケジュールチェック

など仕事は多岐に渡ります。1番オールマイティーな職種です。

今回は子連れ出勤中のアシスタントスタッフのスケジュール一例をご紹介していきます!
なかなか「子連れ出勤をしながら仕事をする」というイメージがつかないかたも多いと思います。

イメージを掴んでいただけたら嬉しいデウs。

<タイムスケジュール例>
9:45~  出勤 (早めに来て準備は必須)
9:50~  子どもにおやつをあげる・業務準備
10:00~  〈始業〉朝礼
朝礼は、在宅勤務の人も原則全員参加です。

会社の理念を共有したり、最近よかったことを発表したり・・・

社内のコミュニケーションを円滑に図るうえで、欠かせない時間です。

10:30~  本日のタスクを確認・1日の予定を作成しチャットワークで全員に共有

まるでは“進捗管理表”というものを活用しています。

毎日の具体的な業務内容や担当者を一覧にした表です。

それぞれが割り振られたタスクを確認し、優先順位を考えながら1日の予定を立てています。

他のスタッフの仕事も視える化することで、連携を取りながら仕事を進めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

10:45~  求人メールへの応対
まるの求人にご応募いただいた方へのメール応対をします。

11:00~  A歯科のホームページのアクセス解析
まるではHPを作っておしまい!ではなく、Googleアナリティクスなどを活用して公開後の動向を分析し、お客様に情報提供しています。

「どうやったらより必要な人の目に留まるのか?」「アクセス数を増やすためには?」そのための資料をPPTで作成します。

11:50~  中間報告

12:00〜          昼休憩
子どもと一緒にお弁当をいただきます。

天気が良ければ一緒に散歩に出かけることも。ママたちが集まると話が止まらない(笑)。

13:00~  集中タイム
子どものお世話を他のスタッフに依頼して、自社採用HPのブログを作成します。

短時間に集中!お任せする分、必ずやりきる気持ちでやらないとあっという間に時間が過ぎます。

今回は“残業をなくす取組み”についての記事φ(・_・

 

 

 

 

 

14:00~  中間報告
業務の進捗を上司に報告します。

まるの基本は早めの中間報告・連絡・相談!

14:30~  おやつタイム
おやつ大好きかま社長の「おやつですよ〜」一声で仕事をストップ。

雑談も大切な時間です。みんなでおやつを囲んでほっと一息♪
子連れ出勤

 

 

 

 

 

14:45~  ブログ反映作業

15:15~  求職サイトを閲覧し、スカウト作業の代行
お客様のお困りごとで多いことのひとつが、“人材不足”について。

今日はA医院の求める人物像に合う看護師さんを探して、スカウトする作業をまるが代行します。素敵なご縁があることを願って!

15:30~  終業報告・作業内容の振り返りを記入し、次回出勤時のタスクを確認
まるでは『振り返り』を徹底しています。毎日、改善カイゼンの積み重ねです。

〜16:00  〈終業〉
子どもと一緒にさようなら!

電車が混みあう前に帰宅します。

 

 

 

 

 

子連れ出勤スタッフの1日、いかがでしたか?

子どもと一緒に仕事をすることは、難しい挑戦でハードルがとても高いと思われるかもしれませんが、

自分の選択に責任を持って取り組むと成長できるチャンスだと思います。

ちなみに、まるでは得意を見つけ活かす仕事の割り振りを心がけています。

タイピングが得意、経理が得意・・・個性豊かなスタッフが揃っています。

あなたの得意も、ここでなら見つけられるかもしれませんよ〜。

※現在、顧客同行ができるアシスタント職を募集しています※