若い力がまるの未来をつくる

若い力がまるの未来をつくる

みなさん、こんにちは!

まるの鎌形です。

いよいよ令和になりましたね!

最近、ブログをおざなりにしておりましたので、1ヶ月ほどさかのぼりまして、

発信をしていきたいと思います(笑)

まずはじめに、株式会社まるでは、2020年度新卒採用、第2新卒採用を積極的に行なっております。

来年度2020年には東海地区No.1の医療ブランディング会社になるべく、チームで試行錯誤を続けております。

自分も家族も大切にしながら結果を出す。

子供を産んでも働き続けられる会社。

中途採用も行なっておりますので、
株式会社まるの考え方に共感いただける方は是非チャレンジくださいね〜!

と、告知はほどほどに、冒頭の写真は、2019年度、新卒で入ってくれたしゅんしゅんが、
「3年後の自分の目標」と題して、プレゼントしてくれた色紙です。

「まるのかお」

自分が会社の顔として、成長していく。

その意気込みとともに語ってくれました。

本人の気持ちが嬉しくて、泣きそうになりました。

しゅんしゅんが一人前の社会人になれるように、

チームまるで支援していこうと、さらに決意を固めました。

しゅんしゅんが新卒として入ってきてくれたことで、

会社としての体制も大きく変わってきました。

大きく変わったのは、先輩社員のスタンスです。

新入社員の心得ということで、社内研修が始まったり、

お茶の出し方、電話の出方など、基本的なマナーを振り返ってみたり、

みんなが、どうしたら、しゅんしゅんが成長できるように支援できるのか?を考えて、試行錯誤をしてくれるようになりました。

会社の受け入れ体制として、教育のシステムも着々と出来上がりつつあります。

本当にありがたいです。

みんなに「教える」という役割を与えてくれてありがとう。

改めて、まるに入社してくれてありがとう!

そして、自分の中での一番大きな出来事は、

同友会の合同入社式、新入社員共育研修会に出たことです。

他社の経営者が、どんな準備をして、新卒者を迎えているのか?

どんな準備をして、新卒者の育成を考えているのか?

今の若い子達はどんな考え、どんな価値観を大事にしているのか?

新卒者は、経営者や会社のどのようなところを見ているのか?

改めて、しゅんしゅんがいたからこそ、こういった場所に参加することができ、

多くのことを学ぶことができました。

あと一つ、決意したことがあります。

それは、【毎年新卒採用をする】ということです。

そして、【5年後には、株式会社まるとして、3名同時に新卒採用を行える会社になる】ということです。

新しく社会に出てくるみんなは、それぞれにものすごい不安を抱えています。

自分は社会人として会社にちゃんと貢献できるのだろうか。

先輩社員たちと仲良くやっていけるのだろうか。
仕事がちゃんとできるのだろうか。

自分達がそうであったように、今の若い子たちもそう。

今のまるは、ある程度アダルトな組織になっています。

といっても平均年齢は30歳程度ですが。

でも、この8歳差が大きな壁になることもあると思います。

だから、しゅんしゅんに、年の近い仲間を増やしてあげたい。

これから入ってくるまるの仲間には、同期を作ってあげたい。

人は人によって、成長するし、 同年代だからこそ、共有できることもある。

切磋琢磨して頑張れることもあると思います。

これから先、間違いなく主役になっていくのは若い子たちです。

若い子たちの成長が、まるの未来を作っていく。

若い子たちがどうしたらすくすくと成長して人生を楽しく生きていくことができるのか。

それを考えたときに、やっぱり若い子たちが入ってくる会社であることが重要だと思いました。

だから、会社としての魅力をもっともっと上げていけるようにみんなで力を合わせながら、自分も家族を大切にしながら結果を出せる会社になっていきたいと思います。

まるのビジョンを達成していくためにも、まだまだ人の力が必要です。

私も、発信がんばります(笑)

先輩スタッフのなおちゃんも入社式に同席してくれました。

日ごろからしゅんしゅんのフォローをしてくれて本当に感謝です。 なおちゃんがいてくれてよかった。

 

 

しゅんしゅんの意気込む顔。三日間よくがんばりました!