医療 × 女性 × ブランディング
女性がキャリア継続できる会社株式会社まる 採用サイト

【取材】テレワーク活用企業インタビューが掲載されました

【取材】テレワーク活用企業インタビューが掲載されました

掲載データの詳細はこちら

※まるの掲載記事は、27、28ページです。

まるの在宅ワークスタイルについて、アシスタントの中尾と山田が取材を受けました。
おかげで素敵な内容で取りまとめていただきました。
愛知県が発行する「テレワーク導入企業」のページへ掲載中です。

 

在宅ワークのスタイルは、働く時間を有効活用するために生まれました。
まるメンバーは名古屋市外のスタッフが多いため、通勤の移動時間に多くの時間と体力を奪われていました。
特にママスタッフにとっては、出勤前の子どもと一緒に通勤準備をする時間も大変なものだったと思います。

 

 

スキマ時間を有効活用したい。

一人で仕事が完結できる状態であれば、自宅でも可能ではないか。

社内との連携業務はどうするのか。

仕事の共有体制・チェック体制はどうするのか。

子どものお迎えの時間があるから、それまでの時間を有効活用したい。

たくさんの課題が起こるたびに意見を交換し、

「どうしたらうまくいくのか」ということを考え今のスタイルができあがりました。

 

働き方は一つじゃない。
自由な働き方ができるのは、お互いの信頼があってこそだと実践してみてわかることがたくさんありました。

 

今後もより快適に業務が進み良いサービスをお客様に還元できるよう、

意見交換をしながらよりよい働き方を見つけていきたいと思います。

 

チャットワークやgoogleドライブ、NASサーバー、zoomでのテレビ会議など、
費用をかけなくてもテレワークは構築することができる今の時代に感謝です。
チームまるはこれからも変化をしていきます。

 

※入社時からフル勤務で在宅ワークをご希望の方は募集しておりません。
通勤をしていただき、業務に慣れていただいたあとの選択肢の一つとしてお考え下さい。