医療 × 女性 × ブランディング
女性がキャリア継続できる会社株式会社まる 採用サイト

育休復帰のお知らせ

お久しぶりです。

アシスタントの花井です。

2022年7月1日に第二子(女の子)を出産し、2023年1月4日より復帰をしました。

 

6月に産後は早めに戻ってきます!!と宣言し、産休に入りましたが産後半年で帰ってきました。

 

私自身、2回目の出産ということもあり正直かなり呑気に構えてました。

しかし生産期前に切迫早産になりかけてしまい、10日弱安静に過ごすことに。

そのお陰かどうかはわかりませんが分娩時間1時間弱という驚異の記録を叩き出し(助産師さんもびっくり!!)

出産後にはおやつタイムに笑顔でZOOM参加してました(笑)

 

さて、育休中も家族以外と話すことが本当に少なくなるので早く話したい!!

と感じていた私…

 

復帰して3日

人と話すのって楽しい!!家族以外の人との交流はどんな雑談でも刺激になります!!

 

4月までは娘と一緒に出勤なので今までと違う状況でみんなにSOSを出すことも増えると思うのですが、

甘えることも大切!というのをまるで学んだので甘えていこうと思います(^o^)

結婚・妊娠・出産・育休・復帰

女性のイベントが安心して迎えられる環境を整えていくことが「女性が生涯働き続けられる会社」への第一歩だと思っているので、

花井がんばります!!

というわけでこれからもよろしくお願いします。