医療 × 女性 × ブランディング
女性がキャリア継続できる会社株式会社まる 採用サイト

花ちゃん産休開始しました&おめでとう会をしました

花ちゃん産休開始しました&おめでとう会をしました

梅雨に入りました。

「雨の日は、気持ちは晴れでいきましょう」が口癖の島田です。

 

営業アシスタントの花ちゃんが産休前の出勤日ということで、

産休サンキューいってらっしゃ~い式(?)という名目のもと、

デザイナー直ちゃんおめでとう!&営業アシスタントいずみんおめでとう式を行いました。

(おめでとうの内容はたくさんありすぎるので割愛)

もはや、何のめでたい式なのかは、わからないですが。

めでたいことはみんなで祝おう!が文化のまるです。

 

サプライズで鎌形・島田からちょっとしたプレゼントを渡しました。

鎌ちゃんは、女子が大好きフルーツ盛りだくさんのケーキを買いに行き、

島田は、それぞれの封筒にメッセージ担当という役割分担です。

 

コロナでお祝い控えをしていましたが、

やっぱり、みんなが笑顔になるっていいなーと思います。

 

そして、こういう集まりがあると、

まる女性陣はテキパキ感、つくづくすごなぁーーと思います。

 

これ、島田だけの話?!かもしれないですが、

フルーツタルトって、取り分ける時、絶対、ぐちゃぁ・・・てなりますよね。

それを、いずみさんは、「私やります」と先陣切ってとりわけ担当をしてくれまして。

まず、フルーツをお皿に分けてから切るという斬新なやりかたをしてくれたわけです。

(すごい・・・この子、すごいわ・・・とひたすら感心してしまいました)

そう思っている間、バックヤードで直ちゃんは

「じゃ、私、紅茶やります!」といってパキパキ動いている。

(紅茶なのは、花ちゃんが産休前のノンカフェイン時期だからという配慮つき)

・・・とにかく、まる女性陣、テキパキ感すごい・・

島田は写真係をやっていました。鎌ちゃんと花ちゃんは「今度はBBQしたいな〜」「生まれてすぐもどってくるんで、次の春ですかねー」と次のワクワクする話をしていました(笑)。

 

産休取得式

 

 

・・・とまぁ、こんなまるですが、花ちゃんが産休に入っている間は、

より業務効率化をして、一人あたりの業務負担が軽減できるようにしていますのでご安心を。

※具体的な取り組みは、別のブログで紹介しますね。(自動音声案内)

 

花ちゃん、元気な赤ちゃんを産んでね〜!

いってらっしゃ~い!