医療 × 女性 × ブランディング
女性がキャリア継続できる会社株式会社まる 採用サイト

産後復帰のお知らせ(山田)

産後復帰のお知らせ(山田)

事務アシスタントの山田です。

令和元年11月9日に次男を出産し、本日、仕事復帰をいたしました。

 

人生2度目の出産。

あまりの陣痛のいたさに、社内メンバーのあずあずに実況中継するという謎の行動をしていました。笑

 

そして、久しぶりの赤ちゃんのにおい、ふわふわなからだ、かわいくてかわいくて、

「私、仕事復帰できないわ」と思っていました。

 

そんな私の気持ちが変わったのは、新型コロナウイルス感染拡大による自粛生活の中にありました。

3歳の長男と、0歳の次男のワンオペ生活は、

今となれば貴重な時間でかけがえのない日々になりました。

 

ですがどこかで、

フラストレーションのようなものが溜まっていたのかもしれません。

 

自然と「仕事したいな」と思うようになりました。

私にとって仕事のタスクを解消することは、

ストレス発散になっていたのかもしれません。笑

 

かまちゃんとしまちゃんへ復帰の相談をした時、

「おかえり!!」と言っていただけたことがとても嬉しくて

迎え入れてもらえる場所があることが、本当にありがたいことだなと感じました。

 

これからは、

2児の母として、仕事や育児、家事、そして自分の夢や目標を持ってパワフルに生きていきたいと思っています♪

改めてよろしくお願い致しますm(_ _)m