医療 × 女性 × ブランディング
女性がキャリア継続できる会社株式会社まる 採用サイト

産後復帰のお知らせ(島田)

産後復帰のお知らせ(島田)

3/1に無事出産を終え、復帰いたしました。

産休に入ります〜サンキュー!(^o^)/と伝えた2月最終日。

休みの間は何しようかな〜♪と考えていた翌日。
スーパーにいる道中・・・・陣痛開始。

夜に出産しました(笑)

予定日より6日早かったです。

日々動き回る母のお腹の中で「明日からだったら、外界に出ても大丈夫ですかΣ(゚Д゚)!!お母さん!」と我が息子は待っていたのかもしれません。

毎日「まぁ〜だだよ〜」とお腹に念じていたのも効果があったのかも。

親孝行(!?)な息子で、平日ではなく日曜日に出産というのもよかったです。

(平日だったら、鎌形の稼働がストップするので・・・)

ということで、アシスタント業務メインで復帰です。

顧客同行に行けない分、社内でできる業務をさばいていきます。

子連れ出勤をして自分の仕事リズムも変わるので、子連れ出勤生報告も随時発信していきます。

子育てがあるから仕事ができない!ではなく、

私は、子どもがいるから、もっとがんばれるぞ!といえる母であり、女性でありたいと思います。

今後とも、息子共々よろしくお願いします。